道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっとドライブ

お久しぶりです。

ヾ(´д`*)ゆかヽ(*´д`)ノこ♪(*`д´)ゞデシッ

就職活動もなんとなく停滞ぎみなので、

今日(10月1日)は気分転換にドライブに行ってきました。(ノ´∀`*)ウフ♪



赤石のブログなのに、ぜんぜんネタが無いのは内緒w


ちょっと長くなりそうなので続きをどうぞ・・・↓



私たち夫婦は北海道室蘭市在住。

天気もいいのでプチドライブしました。

場所は・・・
北海道地図

拡大版


目的地は京極町。

お水で結構有名な街です。

10:00頃、

旦那「今日は天気いいな~」
私「そうだね~。どっかいこうか?」
旦那「いいな」
私「じゃ、水汲み行こうか?」
旦那「じゃ、それで」

いきなりドライブ決定w

うちの予定の決め方なんてこんなもんです・・・

飲料水用のポリタンクや、息子の着替えなどを用意して

11:00出発。


出発!!・・・さっそくお菓子


息子も王様シート(チャイルドシート)でご満悦w

伊達市を通り抜けた頃に、息子がぐずり始め、抱っこしながらの旅になりました。

途中、走る車の中から一枚。

昭和新山


昭和新山です。

~ちょっこと豆知識~
昭和新山は1943年12月28日夕方、有珠郡壮瞥町西端の麦畑が盛り上がり、
約2年間に17回の爆発をくり返して誕生した活火山です。
昭和32年に国の特別天然記念物に指定されたペロニ-テ火山で
世界的にもめずらしいものです。
冬に国際雪合戦の大会会場にもなってます。


そのまま、昭和新山を通り過ぎ、その先の洞爺湖も通り抜け

山道を登りきったところで途中休憩。

寄り道先


「洞爺レイクヒルファーム」という、お店の経営している牧場の牛乳を使ったアイスクリーム屋さんです。

ここで、アイスをぱくぱく・・・

アイス完食


その後、このお店の庭にでて小休止。

アイス屋さんのお庭


∑(゚Д゚)!!

広っ!!

中央の雲をかぶった山が羊蹄山です。

今回の目的地「京極町」はあの山のふもとにあります・・・。

遠いなぁ・・・

ここでは、ちょっとしたふれあい広場があり

息子もヤギと戯れていました。

ヤギをぎゅっ♪

ヤギと仲良し♪

ポニー

並んで寝るウサギ


いろいろ堪能したところで再出発。

延々と畑の真ん中をつっきて行きます。

途中、留寿都町を素通り。

今度は山道に入ります。

ここで息子はお昼寝タイム。

13:20頃

そんなこんなで目的地の京極町「ふきだし公園」到着。

息子はまだ寝ていたので、旦那一人で90㍑分のポリタンクに水を汲んでくることになりました。

無料で借りられるリアカーがあるのですが、途中坂道がキツイと思い、

300円課金してモーターつきのリアカーを借りることに・・・。
私って優しいヽ(´▽`)/

私「旦那 p(@^∇゚)/ガンバッ♪ 」

とぼとぼ歩いていく旦那に応援だけして、私と息子はお留守番(ノ´∀`*)ウフ♪

旦那がヘロヘロになりながら帰ってきたところで、息子が起床。

公園内の売店で買い食いをした後、息子を遊具で遊ばせることになりました。

公園2

公園1


ここも、かなり広い公園です。

これでまだ一部かのぅ・・・。

水を汲む湧水口の他に、水上アスレッチクみたいなのもあるし、

横にある山の上には展望台と風穴があるそうな。(登らなかったけどw

下流の橋

噴出し口

上から見た噴出し口

京極ふきだし公園


自然がいっぱいの綺麗なところです。



ふきだし公園を満喫した後、帰りのルートを変えてちょっと寄り道。

隣町の真狩村に行ってきました。

こちらの目的はコレ↓

細川たかし記念像


細川たかし記念像

なぜココに来たかというと・・・

ココの「細川たかし」は、なんと無料で歌ってくれるのですwww

その仕掛けは・・・

演奏スイッチ


銅像の横にあるこの手形。

歌ってくれる曲は全部で5曲。

 ・北酒場
 ・浪花節だよ人生は
 ・心のこり
 ・メッセージ
 ・矢切の渡し

                   (゚Д゚ )ポカーン・・・

この像を見て、息子が大泣きしたのは言うまでもありませんw

ここは他に遊べる場所が無いので、そそくさと退散。



18:00

家族みんなでぐったりしながら帰ってきましたとさw

教訓・予定はしっかり立てましょう。



スポンサーサイト
  1. 2006/10/02(月) 01:03:43|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(='m') ウププ | ホーム | 旦那の趣味日記 パート1>>

コメント

北海道って凄くいろいろあるんですね~
自分も小旅行体験したみたいで満足でした( ̄▽ ̄)ノ
息子さんもかわいいくて(*´∇`*)
わしんとこは悪態が得意になってきたようでs(ry
アイス食いたくなってきた・・・(オイ
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 15:20:39 |
  3. なぐりん #t50BOgd.
  4. [ 編集]

北海道はいろいろあるけど、インドア派な私には
無駄に広く感じてあまり嬉しくなかったりする(ォィ
車が無いと不便だし。
でも、息子にはいろんな体験をさせたいから
そうも言っていられないんだけど・・・。

アイスは食べに щ(゚Д゚щ)カモォォォン
来たときはご馳走させていただきますよ(ノ´∀`*)ウフ♪
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 21:42:40 |
  3. ゆかこ♪ #Lv8D9yTo
  4. [ 編集]

カワイイ!!!!(*´∇`*)
知っているとことはいえいいですよね~京極^^
寒くなる前にいきたいな・・・
「洞爺レイクヒルファーム」・・・行ってみよ~っと!
画像もステキでしたん^^
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 14:47:37 |
  3. 海迦 #JB7Cknr.
  4. [ 編集]

うみっちいらっしゃ~いヽ(´▽`)/
うむ。うちの息子はかわいいのです(ノ´∀`*)ウフ♪←親バカ

京極は雪のときもいいですよねぇ~
・・・とっても寒いけどw

アイス屋さんは京極から洞爺湖に向かってくると見えてきます。
とっても美味しいので、機会があったら是非おためしあれ~ (´▽` )
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 15:10:16 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

お子様が( ・∀・)カワイイ!!
ヤギにヘッドロックしてるあたりはおかじさん似かw

ふきだし公園ってのを見て噴出した(ナイショ
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 17:20:40 |
  3. 出が太郎 #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

出会い氏いらっしゃ~いヽ(´▽`)/

いや・・・
ヘッドロックは私似でしょう・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

噴出したってwwww
こてこてですな(・∀・)ニヤ。
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 09:50:19 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

いいな、いいなー
チャイルドシート有るけど無い状態になってます。
最初は座ってくれるんですけどね・・

こんにゃくというか引田天功か、お前?みたいに
体クネクネさせてすり抜けて出てくるんですよ。

長時間ドライブはお蔭様でいつもぐったり(´ρ`)です。
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 11:01:00 |
  3. エレン #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

エレンさんへ
ウチも似たようなもんですよ~^^;
抜け出してはきませんが、大泣きしますからね・・・
仕方なく抱っこしてますが、膝の上で動き回るから
なかなか大変です^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 21:22:42 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dourakuhuuhu.blog43.fc2.com/tb.php/39-deeaeb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

