道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐはぁぁぁぁっ!!

皆さんお久しぶりです。


ヾ(´д`*)ゆかヽ(*´д`)ノこ♪(*`д´)ゞデシッ


放置しまくりのこのブログなのですが、いまだに見ていてくださる方がいらっしゃって嬉しい限りです。


今回は、とりあえずひと段落ついた(?)ので、忙しかった事情などを書いていこうかと・・・


まぁ、見たくない方もいらっしゃるとは思うので、興味ある方だけ続きをどおぞ・・・。





・・・。

引っ張った割にはたいしたことも無いのですが、

以前、あんなにもお騒がせしてしまったのにもかかわらず、就職活動しておりました。

やはり、パチンコ屋さんは時間が遅いので、息子にかかっていた負担がちらほら見え隠れしてきたのが、今回の活動理由です。

んで、就職先ですが今回はあっさり見つかりまして、

時給も一緒だし、土日休みで子供の事優先で仕事をしてもいいと言ってくださるとっても良心的なところでした。

仕事内容はビジネスホテルの事務職と接客です。

パチンコ屋さんはすぐにも辞めて新しい職場に行きたかったのですが、

やはり順序というものもあったので、新しい職場の方とも話し合い、身体慣らし(?)もかねて、一時期二つの職場を掛け持ちしていました。

やっと、パチンコ屋さんの方も区切りが付いた為、7月いっぱいで無事退職。

8月より正式に新しい職場にいきました。

・・・と、ここまでは良かったのですが・・・。

いざ、ふたを開けてみると・・・。

いままで行っていた所ではなく、系列ホテルの布団敷きと掃除の仕事をやらされ、

最低でも5時間以上働きたいと言って、あちらも了承していたのに、実際は2時間程度で終わり、

土日に休んだり、息子が発熱したから休みたいと言えば、文句を言われたりと、ことごとく約束を反故にされた為、

ソッコーで辞めてやりました

・・・。

これからは美味しい話に気をつけます・・・。

というわけで、今再び無職になってしまいました・・・。

それと、さらに追い討ちを掛けるように、私専用のPCがお亡くなりになってしまいました・・・。

この記事は旦那のPCから書いてます・・・。

おかげで、顔文字も使えません・・・。

赤石は最近お預け状態。

旦那が居ないときはPC使えるけど、いつも旦那と狩っていたから、いざ一人になると何処で狩りしたらいいものやら・・・。

ソロ使用のチリWIZなんてあんまり使い物にならないしねぇ・・・。

パソコン直るまで、まったり待つとしましょうか。



さ~て、今度は騙されないように就職先をさがしますかぁ~w

それでは皆さん、文章だけの汚い文章にお付き合いしていただいてありがとうございました。

また、近いうちに近況報告しますねぇ~

(*゚▽゚)ノシ

  1. 2006/08/10(木) 16:51:46|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<( ´△`)アァ- | ホーム | (ノ_-;)ハア…>>

コメント

|´∀`)ノィョゥ

おひさ~ヽ(´▽`)ノ
メセもおひさだったねw
仕事はいろんな仕事を経験するといいよ~^^
わしは、いろんなバイトしたなぁ~。いい思い出になってます♪
また赤石で会おう~(`・ω・´)ノ
あとオサーンの香りがするお菓子・・・ありがたく頂きますよ。(・∀・)ニヤ

|彡サッ
  1. URL |
  2. 2006/08/10(木) 17:18:29 |
  3. なぐりん #-
  4. [ 編集]

≡ヾ(*′▽`*)ノ お久しぶりです^^

子持ちの就職活動・・
かなり泣けますよね~(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も何度裏切られた事かw
ゆかこさん頑張って><
陰ながら|・ω・`)コッショリ応援してます`+.*ヾ(´∀`*)ノ
  1. URL |
  2. 2006/08/10(木) 17:26:52 |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

なぐりんへ

お久しぶり~^^
そういや、パソコン壊れてからまともに話するヒマなかったもんねぇ・・・
私も、いろいろしたなぁ・・・
結婚式場から葬儀場・・・人生のスタートから終わりまでは一通り体験済みさw
そのほかにもいろいろ・・・
でも、接客業が好きだからパチンコ屋さんは結構お気に入りの仕事だったりするw
赤石に私が居たら、是非拉致σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
オサーン菓子・・・。
家族みんなで足の臭さを競い合ってみてくれw
  1. URL |
  2. 2006/08/10(木) 22:21:28 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

ちょこさんへ

お久しぶりです。
いつも見ていただいてホントに嬉しく思っています。

今回のホテルの仕事は、知り合いから受けたのですが
まぁ、美味すぎる話を真に受けたのが失敗でしたね^^;
反省しなくちゃ><
ちょこさんの応援を無駄にしないよう頑張って探しますねぇ~
  1. URL |
  2. 2006/08/10(木) 22:25:37 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

毎度っ!

仕事辞めたのかぁ~・・・ぇぇのぅ~(ぉぃ
しかし、待遇の違いがひどいもんだねぇ(/_;)しくしく
まぁ、これでブログ更新できるね(・∀・)ニヤ。
ゆっくり次のお仕事さがすといいさぁ~(オキラクスギ^^;
また遊びましょ(*´∇`*)


  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 07:18:46 |
  3. 海迦 #JB7Cknr.
  4. [ 編集]

うみっちへ

辞めたのはいいんだけど、黙っていればいいのに
ウチの母親が保育園に教えちゃったらしいのよ・・・
おかげで、急いで仕事探さなきゃいけなくなっちゃった;;
・・・ほんとあのおしゃべりは~~~・・・
あ、そうだ。
うみっちのとこと相互してもらってもいいかしら・・・?
今度、あいさつしにブログにオジャマするね^^
  1. URL |
  2. 2006/08/11(金) 09:17:35 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

あはw

どぞどぞ^^
んではこちらこそよろしくです~(*´∇`*)


  1. URL |
  2. 2006/08/12(土) 10:10:35 |
  3. 海迦 #JB7Cknr.
  4. [ 編集]

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

仕事探すのって小さい子いるとホント大変だよねぇ。
急な熱とかで休まなきゃいけないとか困るもんね。
保育園も病気しても預かってくれたらいいのに~(ぉぃ
お母さま・・よりによって言っちゃったのねw
おちゃめさん(違
めげずにファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  1. URL |
  2. 2006/08/13(日) 10:48:17 |
  3. 仔犬♪ #64owOXpE
  4. [ 編集]

ママンへ

ありがとぅ~・・・
ゆかこ頑張るよ^^
うちの息子の通っている保育園は結構頑張って面倒みてくれてます
普段から、保育士の他に常駐の看護士さんが居るので・・・。
でも、やっぱり帰されちゃいますけどねぇ・・・
さ~て、明日は旦那と一緒にハロワでも行ってきますかぁ・・・
いい仕事あるかのぅ・・・
  1. URL |
  2. 2006/08/16(水) 00:06:39 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

 リアルタイムでお礼言いたかったんだけど、なかなかRSで捕まらないのでこちらからシツレイっ
 オサーン臭たっぷり堪能させていただきまひたよんっ 大変おいしゅうございましたっ(´ρ`)ノ9割わウチの凶獣達+凶獣使いに喰われちまったけど~ ピラニアっぽかったよ喰らう様が・・
 近々仕返しするので覚悟しとけっ ヽ(`Д´)ノ  

それから・・だいぶ仕事でまいってるようだが 一番の解決法発動しちゃえばエエのに・・ RSにINするヒマ与えないくらいオカジ氏に働いてもらえばエエがなwww そうすればオカジキャラの遺品すべてユカコさんの持ち物にもなるしっ(・∀・)b  
 それか・・・ファミレスとかだと 初めから勤務日時不安定を見込んで採用するらしぃので・・(-∇-)ボソ... 


 
  1. URL |
  2. 2006/08/16(水) 08:01:52 |
  3. 怠けの女神 #-
  4. [ 編集]

怠け氏へ

(*≧m≦) ププッ
家族みんなのオサーンLVが上がってしまいましたな(-д☆)キラッ
こちらも届きましたよ~
ネタで送ったのだから気を使わなくてもいいのに・・・
でも、美味しくいただきました

んー・・・。
楽して生きる為には旦那に過労死してもらっちゃ困るので、
その方法は見合わせておくよw
ファミレスかぁ・・・
あんまり食べ物屋関係は苦手かも・・・
裏舞台を知ると、もうそこでは食べられないような気がして・・・
まぁ、まったり探してみるよ^^
  1. URL |
  2. 2006/08/19(土) 23:18:34 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dourakuhuuhu.blog43.fc2.com/tb.php/36-795234d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

