道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院しましたヽ(´▽`)/

最近、息子の夜泣きがきびしい

ヾ(´д`*)ゆかヽ(*´д`)ノこ♪(*`д´)ゞデシッ



4月13日に息子ともども退院してきました。

いろいろご心配をおかけした皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今回は、息子の闘病日記ママの看病奮闘日記ですw




今回息子がかかったのは【ロタウィルス腸炎】というウィルス性の腸炎です。

症状としては「下痢・嘔吐・発熱」などがあげられます。

息子は、この三つを見事に発症し、脱水症状になりました><

感染方法は、ロタウィルスがついているものを口にすることが一般的。

予防方法としては、石鹸で手を洗うこと。

これだけで、ほとんどうつらないようです。



今回は入院しなくても何とかなりそうだったのですが、

回復を早めるため、軽いうちに入院することにしました。

立ち姿

入院中の息子です。

ほとんど水分しか取れなかったので、9キロあった体重が8キロになりました。

最初のうちは、ずっと点滴につながれてなかなか痛々しかったです(´・ω・`)

点滴中;;

息子は左の指をしゃぶる癖があったため、この固定がかなりストレスになっていたようで、

いつも、この包帯を取ろうと噛み付いていました。



オシリは長く続く下痢で真っ赤になり、たまに血が滲んでいました。

でも、オムツを交換しないわけにはいかないので、

ぬるま湯ですすいだりしていたのですが、それもしみるらしく、

おむつ交換するたびに泣き叫んでいました。

これは、今現在も続いています。(-ω-;)

今は、大分減ってきましたが、それでも夜中に4回はをするので、

そのたびに起きてはシャワーで洗い流し、薬を塗っています。

※ 病院の先生に聞いたのですが、こういう場合あまりベビーパウダーを使わないほうがいいそうです。
  汚れが取れにくくなるんですって。


そんな、オシリのケアにず~~っと追われていた入院生活だったような気がします。



そんなこんなで、点滴もはずれたのが退院が決まってからでした。

点滴後

よほど、自由に動く左手が嬉しかったのか、

早速、いたずらの虫が騒ぎ出して、ママの携帯をうばってましたw

携帯うばった!!

このころ、下痢はまだ続いているものの、発熱もおさまり、嘔吐もなく、

食欲も戻り始めてきたため、かなりご機嫌な時間が増えてきていました。

この写真を写した日に、退院が決まり私もほっと一安心しました。

・・・私はこの頃、寝不足の限界を迎えていたのでw



家に帰ってからの息子は、今までの食べなかった分を取り戻すかのように、

いきなり、食欲増進して(病院の食事はお気に召さなかったようで・・・)いつも「まんま、まんま」と言っていますw

いまは、下手な大人よりも食べている気がしますw



ちょっと、長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いありがとうございます。

今は、私たち家族もそれなりに元気にやっています(`・ω・´)

皆さんも、体調管理には充分お気をつけ下さいませ(ノ´∀`*)

スポンサーサイト
  1. 2006/04/17(月) 23:37:23|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<流行り・・・。 | ホーム | ご心配おかけしました>>

コメント

よかったねぃっ

 息子殿退院おでめとーっヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
 点滴跡が痛々しいけんど元気っぽいのでよかったわー
ユカコさんホっとしすぎてお疲れダウンしないよーにっ 気ぃつけましょー 
 ここんとこおかじ氏まったくRSで見かけなかったからしっかりサポートしてたんだろぬぁ さすがだっ σ(´ρ` )とぁ 違うねぃw
 まだしばらくムリだろけど、チョロっとウダウダできる時間とれるよーになったら 遊びましょっ

 
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 21:25:42 |
  3. 怠けの女神っ #-
  4. [ 編集]

怠け氏へ

ワーイ♪`+.*ヾ(´∀`*)ノありがとう!
私は、家に帰ってきても、結構やることはあったので
そんな、ホッともできませんでしたw

旦那をみかけない?
結構INしているみたいだったけど、ちがったのかなぁ・・・?
いつでも、いるときは耳攻撃してネェ~ヽ(´▽`)/
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 23:25:44 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

祝!退院

 退院おめでとうございます。

リンクの件快く了解していただきありがとうございました。
㈱そば屋のブログにもリンクを貼らさせていただきました。
おかじさんに時々耳入れていますが、IN時間が違うためかまだお会いできていませんね^^

また時々耳しますね。

ではまた
  1. URL |
  2. 2006/04/20(木) 22:54:42 |
  3. ヤマケン #-
  4. [ 編集]

 退院おめでとうございます。辛かったですよね。小さなおててに留置針。本当に痛々しいです。よくがんばったね。
 体重減ってしまったみたいですが、顔色も表情も良いみたいで、少し安心しました。
 お子ちゃまにとって、点滴のシーネ固定は本当にストレスみたいですね。栄養たくさんとって、またモリモリ元気になってほしいな♪
 健康って本当にかけがえの無いものですよね。不健康な私・・・。クロ夫妻も健康第一にがんばっていきます(´Д⊂
  1. URL |
  2. 2006/04/21(金) 10:29:44 |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

ヤマケンさん、書き込みありがとうございますO(^ワ^)O
やっと連絡取れて嬉しかったです~^^
IN時間は、深夜が多いのでなかなか逢えないかも;;
今度逢った時は、一緒に狩りでも行きましょうヾ(´▽`*)ノ

クロちゃん、心配かけさせてしまって申し訳ないm(_ _)m
妻子共にうるさいくらいにゲンキになりました^^;
お互い健康夫婦を目指して頑張りましょ~^^
  1. URL |
  2. 2006/04/22(土) 10:22:56 |
  3. おかじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dourakuhuuhu.blog43.fc2.com/tb.php/31-91a329d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

