道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急事態発生!

旦那です~


ウチの子供が入院してしまいました><



原因は「ロタウィルス」だそうです


「ノロウィルス」の仲間で、症状も「嘔吐・微熱・下痢」と
ほぼ同じだそうです


嫁もしばらく付き添いで病院に居るため、なかなかPCの前に座れません


寂しいから早く帰ってこ~い;;


みなさんも、病気にはくれぐれも気をつけてください


以上、旦那でした
  1. 2006/04/10(月) 21:47:57|
  2. 分別できませんw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ご心配おかけしました | ホーム | どうにかしてくれ・・・>>

コメント

 こばわっ(゜ρ゜)ノ  こりゃマタとんだ災難でっ 付き添いしてるユカコさんも心配ですのぅ ロタウィルスの感染力わ並じゃないですぬぁ ウチも一歳未満の時かなぁ・・子供感染源で一家揃って全滅した事あるのですが、絶食点滴生活5日間コースご案内って感じでひた・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル 医師の治療受けてれば心配無いだろけどお大事にっ 
  1. URL |
  2. 2006/04/11(火) 00:39:45 |
  3. 怠けの女神っ #-
  4. [ 編集]

ヨシヨシ(o´ω`)っ゙(つД`。)゚+.グスン

おチビちゃんの付き添いってホント大変だもんね。
持続点滴がまたつらい(;´・ω・`A ```
↑怠けさんの絶食点滴5日間・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
周りもうつってしまうのが難点ですな・・。
自分もきついのに動かなきゃいけないのもまたきついε=(。・д・。)
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
早く退院できるよう祈ってます~お大事に☆
  1. URL |
  2. 2006/04/11(火) 17:11:02 |
  3. 仔犬♪ #64owOXpE
  4. [ 編集]

大変ですね;;

お子チャマの入院ってホント大変かと思います;;
うちも2回ほど1週間くらいの入院期間ありましたが
まだ下の子が1歳いってなかったので
特別室に子供同伴で入院生活送ったことも・・^^;
点滴がとても痛々しいんですよね(´;ェ;‘)ウゥ・・・

付き添いホント大変だと思いますが頑張ってくださいね!
早く良くなる事を切に願っております(>Д<)ゝ”
  1. URL |
  2. 2006/04/11(火) 20:29:31 |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

ご心配おかけしました

無事、退院してきました。
息子も、4日間の入院生活で
9キロだった体重を8キロに落としましたが、
かなり体調は戻ってきています。
むしろ、少し引き締まってぷりちぃな気がしますw

点滴は痛々しかったですが、早い段階で取れたのでよかったです。
私も、看病中はちょっと下痢気味で「やばいかも・・・。」
とか思っていましたが、単なる環境の変化からくるものだったようですw
帰ってきたらすっかり落ち着きましたからw

とりあえず、私も息子も無事に帰ってきました。
ほんと、心配や応援ありがとうございました。
また、まとめレス申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2006/04/13(木) 23:41:06 |
  3. ゆかこ♪ #Lv8D9yTo
  4. [ 編集]

よかった^^

退院おめでとうございます^^
とりあえずは一安心です(´∀`*)
でもまだ体力とか戻るまではも少し時間かかると思うので
頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2006/04/15(土) 07:35:50 |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

ちょこさんへ

ありがとうございます(ノ´∀`*)
退院してからというもの、息子は驚くほど大食いになりました^^;
むしろ、私のほうがヘロヘロなぐらいですw
もう少し、様子をみるのにまた~り過ごそうと思っています。
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 04:20:32 |
  3. ゆかこ♪ #TlMzQgno
  4. [ 編集]

『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0605/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 10:06:07 |
  3. あや #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

あやさんへ

詳しいコメントありがとうございます。
それにしても、水道に入っているなんて、怖いですね・・・
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 23:14:30 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dourakuhuuhu.blog43.fc2.com/tb.php/29-56191ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

