道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~泣き言~




なんだか最近、とっても愚痴っぽいゆかこ♪です。


今回の記事は、とっても個人的な"愚痴"なので、


見たくない方は見ないほうがいいです・・・


ただ、ちょっと自分を落ち着かせるために書いてみました・・・









以前にも書きましたが、ゆかこには8ヶ月の息子がいます。
ちょっと前に職業訓練で3ヶ月ほどPC教室に通っていました。
その間息子を、保育園に入れることになりました。

運良く近くの保育園に空きがあったので、
即、入園を希望しました。
タイミングを逃すと、車で15分もかかるところに行かなければならず、
同じだけ戻って学校に行かなければならなかったので・・・

その後、無事に学校は卒業でき
初級LVですが、資格も取ることが出来ました。
それが12月のことです。

何社か面接しましたが、今現在、いまだに就職できていません。
原因は、ほとんどが"小さい子供がいるから"でした。

市役所の仕事もあったので、面接したのですが
やはり、同じようなことを言われました。
行政の職場なのに、やはり子供がいると働けないようです。

さらに、仕事が決まらなくて落ち込んでいるところに
保育園の先生は"何でもいいから働いてください"と、
当たり前のように繰り返し言ってきます。
その言葉に、近頃では「頑張って探しています」と、笑顔でかえせなくなってきました。
私だって働きたいんです。

でも「頑張って」って、言われるたびに胃が痛くなります。
励ましの言葉だとわかっているのですが、なんでかとても苦痛を感じるんです。

もちろん、私よりも恵まれない方、苦労をなさっている方、
たくさんいらっしゃる事は理解しています。
でも、そのことに"心"がついてこないんです。

じゃあ、働かなければいいのでは?
そう、考えてもみるのですが
生活が厳しいので、そうも言っていられません。
それにあと少しとわかっていますが、
大事な子供なのに会話も一方通行で、イライラしてくることがあり
なんにも罪の無い息子にアタってしまいそうで怖いんです。



・・・私は、まわりが思っているほど強くはありません。
・・・私は、表と裏を使い分けられるほど器用でもありません。




今は、ほとんど引きこもり状態で、
まるで、存在していないような状態なのですが
一応、ここに"存在"していると何となく言いたくなってしまいました。


RSをやって気分転換をしているつもりなのですが、
"ただ逃げているだけなのかな・・・"と、考えてしまい、
別の意味で落ち込んだりしている"ゆかこ"なのでした。


長々と乱筆乱文の泣き言に付き合ってくださって、ありがとうございます。
公共の場(?)にこんな記事を書いてしまいましたが、
おかげで、かなりすっきりしました。

さて、もう少し"頑張って"みようかな?
スポンサーサイト
  1. 2006/01/30(月) 13:59:45|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<困ったのぅ・・・(-ω-;) | ホーム | 新生!! ゆかこ誕生!!>>

コメント

でも、言葉でいうよ。

第3者な立場である私からは「頑張れ」としか言えません。
良い事も、悪い事も、へこむ事もあるさ。
就職探し・・・とっても大変ですね・・。
でも今は踏ん張り時ですよ。
楽しい事だってあるじゃない♪
愚痴だって聞きましょう♪
辛い事もまた、楽しい事の一環です。
ず~~~っと、良い事ばっかりの人生なんて・・・つまんないと思うよ。
一方的な乱文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2006/01/30(月) 20:15:55 |
  3. ♪せんか♪ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

・゚・(PД`q)・゚・。

ありがと。
うれしいです。
私って、ほんと器の小さい人間なので
結構、自分のことでいっぱいになることが多いのです・・・
ダメなこととはわかっていても、ヘコみはじめると
まわりが見えなくなってしまうんですよね。
甘えてるだけなのかもしれませんがw
なぐりんの言うとおり、今が辛い時期なんだと割り切って考えるように、
楽しいことが、すぐ目の前にあることを信じて
努力してみようと思います。

・・・でも、たまには愚痴きいてね^^;
  1. URL |
  2. 2006/01/30(月) 23:21:21 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

ヒサっ (゜ρ゜)ノ しばらく見かけなかったが、だいぶ参ってるよーですなっ せっかくPCの資格とったのにこー言うのもアレだけど、その職集にこだわらず保育園のセンセのゆーよーにホントに”なんでもエエから”をやってみてわっ どうしても思いつかなかったら・・既知かも知れんけどウィメンズパークなる男禁制の奥様のいろんなジャンルのカキコミがあるからそれ見てみるとかなり参考になりそだからエエかも・・・ウチのわそれ見て癒してるみたいよー それでも足りないよーならウチら自慢の不幸環境でも聞かせるわぁ さすがに不幸すぎてここじゃ書き込めないからつづきは次会ったときかメッセにてっwww 
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 00:14:57 |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゴメんっ 名前書き忘れたっ ↑のカキコはσ(´ρ` )怠けの女神だぁ もぅ~~~バカっ
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 00:17:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

実はず~っと前からコッソリブログ見てました。
鯖は違いますが、ブログの内容にすごく引かれ読んでました(^^;
こうやって自分を出すことが、苦手なもんで(--;)

自分もよく周りが見えなくなります。
周囲が見えなくなって、自分の存在に疑問を持つときだってあります。
でも、ゆかこさんは唯一一人のゆかこさんです。
あまり深く考えすぎないようにね^^;

以前の楽しいRS&息子成長ブログを書かれることを祈ってます^^

(何が言いたかったんだろ・・・
文才とかないから・・・_| ̄|○)
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 02:06:51 |
  3. 緑サバのBIS #-
  4. [ 編集]

怠け氏へ

ありがとです。
心配かけてごめんね。
(。-`ω-)ンー
別にPCの資格や、事務職にこだわっているわけじゃないんだ。
最初から「もぉ、どこでもいいや」って探しているんだけど、
電話口で断られることもいっぱいあったから、
なんだか異様に腹が立ってつらつらと書いてしまいました・・・

・・・不幸環境って・・・w
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 11:17:47 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

緑サバのBISさんへ

遠い鯖からのご来訪ありがとうございます。
この、拙いブログのファンとまで言ったいただけるだけで、
ゆかこ♪は救われた気分です。
なのに、このような内容の記事で、大変申し訳なく思います。
でもこの記事のおかげで、かなり精神的にも落ち着いてきたように思います。

そぉなんですよね。
私は”私”。
ほかのだれでもないんですよね。
息子の母親は私だけ・・・。
・・・うん。
頑張れる気がしてきました♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!  
な精神でやっていきたいと思います。

文才なんて関係ないですよ^^
私はとっても励まされましたもの♪
本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 11:36:27 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

 ゆかこさんおひさしぶりです。
今とても大変なときのようですね。
わたしも去年の4月で看護師やめて結婚しましたが、仕事をやめたとたんに気が抜けたようにイライラしたり引き篭もったりうつ症状になってしまいました。
 めっちゃ辛くて、ゲームに逃げてしまったなあとか思うこともありました。12月に一揆奮闘して新しい病院に就職しましたが、職場の不満でいっぱいです。ずさんな医療や、冷えた人間関係・・・。
 家にいてもストレス、職場でもストレス。世の中ストレスフルかもしれません。
 でも、毎日の生活の中で、大切なものがあるはず。今後の目標もあるはず。
 今は辛いかもしれませんが、毎日毎日を大切にすごすことが重要ですよ。焦らないで、ゆっくりと自分に合った仕事をみつけてみてくださいね。同世代として応援します。一緒にがんばりましょう!!
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 11:43:33 |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

クロさんへ

応援ありがとうございます。

わたしも、 仕事を辞めてなれない子育てをしながら、
日中、子供と2人きりの生活で、知らず知らずのうちにストレスが
たまっていたのかもしれません。

ここに書いたからなのか、気持ちは大分落ち着いて、
ずっと下り坂だった気持ちが、少しづつではありますが、
上り坂に向かっているような気がします。
まだ頂上は見えませんが、焦らずじっくり旦那と二人で登っていけたら・・・と思っています。

クロさんも私でよければ愚痴はいくらでも聞きますから、
お互い、ストレスを減らせるようにしていきましょうね。

  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 15:07:42 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/01/31(火) 20:07:09 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/02/01(水) 11:08:49 |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m

いきなりのカキコですいません^^;
こそりいつも読ませていただいてました^^
σ(o・ω・o)にもお子チャマがいて今は保育園に入れて仕事にいってます^^
仕事探しにおいて『小さいお子様がいるので・・』
私もよく言われました。
なのですごくゆかこさんの気持ち分かりますよ(`・ω・´)b
お子チャマとのやりとりにおいての苦労もホントわかります。
でもいつか絶対仕事には就けます^^
今はつらいと思いますがどうか頑張ってください^^
他人事じゃなくて心からそう願います。
初めてのカキコで失礼かとも思いましたが言わずにいられませんでした^^;
これからもお互いママ業もRSも楽しくやれたらいいですね~ヽ(´▽`)/
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪です^^
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 23:16:04 |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

ちょこさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なんだか、先輩ママさんに言われるととっても安心します。
私自身最近、かなりふっきれた感もあり、
保育園の退園ももうすぐタイムリミットなのですが、
逆に、腹が決まったというか、この記事を書いたときより
「なるようにしかならないや。」と、
どっしり構えていられるようになりました。
これも、ちょこさんをはじめ、多くの方々の応援があったからこそだと大変感謝しています。
いつか、RS内でお話する機会があったら、是非いろいろ聞かせてくださいね。

  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 23:55:43 |
  3. ゆかこ♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dourakuhuuhu.blog43.fc2.com/tb.php/14-497fc5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

