道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行り・・・。




近々、職場でリストラがあるという話を聞いて(((( ;゚Д゚)))ガクガクプルルンな

ヾ(´д`*)ゆかヽ(*´д`)ノこ♪(*`д´)ゞデシッ

リストラ対象にわたしが入っていないのは知っているんですが・・・

それって、また転職しろって言われているように思えてきます(´・ω・`)ショボーン




話は変わって、最近「成分分析」なるものが流行っているようです。

本来、流行というものは苦手なのですが、私たち夫婦もやってみました。

まず、WIZの「ゆかこ♪」

ゆかこ♪の53%はマイナスイオンで出来ています。
ゆかこ♪の35%は祝福で出来ています。
ゆかこ♪の12%は媚びで出来ています。


媚びって・・・

次、BISの「♪ゆかこ♪」

♪ゆかこ♪の57%は世の無常さで出来ています。
♪ゆかこ♪の22%は厳しさで出来ています。
♪ゆかこ♪の21%は罠で出来ています。


ほんとに聖職者なんでしょうか・・・?

お次、最近始めたゴキブリシーフ「♪ゆかこ」

♪ゆかこの59%は情報で出来ています。
♪ゆかこの28%は海水で出来ています。
♪ゆかこの7%は純金で出来ています。
♪ゆかこの3%は花崗岩で出来ています。
♪ゆかこの3%はお菓子で出来ています。


どうやら、情報屋だったようです。

おまけ、リアルフルネーム

○○ ○○○の93%は鉄の意志で出来ています。
○○ ○○○の6%はやらしさで出来ています。
○○ ○○○の1%は白い何かで出来ています。


白い何かってなんだろう・・・?

今度は旦那のメインキャラ「おかじ」

おかじの60%はツンデレで出来ています。
おかじの28%はかわいさで出来ています。
おかじの6%は純金で出来ています。
おかじの5%は欲望で出来ています。
おかじの1%は覚悟で出来ています。


ツンデレ=ツンツンデレデレ
少女漫画でよくある、女の子が最初ツーンとしてるけど、何かのきっかけで、
異性を好きになったとたんデレデレしてしまうことらしいです。


結構、女性キャラ的なことが発覚しました。

次は、サブのシーフ「じろきち」

じろきちの54%はやらしさで出来ています。
じろきちの27%は微妙さで出来ています。
じろきちの6%は食塩で出来ています。
じろきちの6%は鉄の意志で出来ています。
じろきちの5%はスライムで出来ています。
じろきちの1%は乙女心で出来ています。
じろきちの1%は大阪のおいしい水で出来ています。


ちゃんと乙女心が入っているあたり、怪しいかもしれません。

最近始めた槍子の「セイテンタイセイ」

セイテンタイセイの41%は保存料で出来ています。
セイテンタイセイの34%は小麦粉で出来ています。
セイテンタイセイの14%は大人の都合で出来ています。
セイテンタイセイの7%は華麗さで出来ています。
セイテンタイセイの1%はやましさで出来ています。
セイテンタイセイの1%は野望で出来ています。
セイテンタイセイの1%は微妙さで出来ています。
セイテンタイセイの1%は信念で出来ています。


・・・。

大人の都合・・・。

コレはもう、確定でしょうか・・・?

おまけ、リアルフルネーム

○○ ○の35%は時間で出来ています。
○○ ○の22%は優雅さで出来ています。
○○ ○の18%は濃硫酸で出来ています。
○○ ○の15%は嘘で出来ています。
○○ ○の7%は蛇の抜け殻で出来ています。
○○ ○の3%は呪詛で出来ています。


嘘・・・。

これは確定決定ですな。

・・・。

私、騙されていたんでしょうか・・・?

(。-`ω-)ンー

離婚の危機をちらりと見せつつ、今回はここまで!!










※注・離婚予定は○ございません。 ・・・たぶん


  1. 2006/04/23(日) 11:42:41|
  2. 分別できませんw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

退院しましたヽ(´▽`)/

最近、息子の夜泣きがきびしい

ヾ(´д`*)ゆかヽ(*´д`)ノこ♪(*`д´)ゞデシッ



4月13日に息子ともども退院してきました。

いろいろご心配をおかけした皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今回は、息子の闘病日記ママの看病奮闘日記ですw




今回息子がかかったのは【ロタウィルス腸炎】というウィルス性の腸炎です。

症状としては「下痢・嘔吐・発熱」などがあげられます。

息子は、この三つを見事に発症し、脱水症状になりました><

感染方法は、ロタウィルスがついているものを口にすることが一般的。

予防方法としては、石鹸で手を洗うこと。

これだけで、ほとんどうつらないようです。



今回は入院しなくても何とかなりそうだったのですが、

回復を早めるため、軽いうちに入院することにしました。

立ち姿

入院中の息子です。

ほとんど水分しか取れなかったので、9キロあった体重が8キロになりました。

最初のうちは、ずっと点滴につながれてなかなか痛々しかったです(´・ω・`)

点滴中;;

息子は左の指をしゃぶる癖があったため、この固定がかなりストレスになっていたようで、

いつも、この包帯を取ろうと噛み付いていました。



オシリは長く続く下痢で真っ赤になり、たまに血が滲んでいました。

でも、オムツを交換しないわけにはいかないので、

ぬるま湯ですすいだりしていたのですが、それもしみるらしく、

おむつ交換するたびに泣き叫んでいました。

これは、今現在も続いています。(-ω-;)

今は、大分減ってきましたが、それでも夜中に4回はをするので、

そのたびに起きてはシャワーで洗い流し、薬を塗っています。

※ 病院の先生に聞いたのですが、こういう場合あまりベビーパウダーを使わないほうがいいそうです。
  汚れが取れにくくなるんですって。


そんな、オシリのケアにず~~っと追われていた入院生活だったような気がします。



そんなこんなで、点滴もはずれたのが退院が決まってからでした。

点滴後

よほど、自由に動く左手が嬉しかったのか、

早速、いたずらの虫が騒ぎ出して、ママの携帯をうばってましたw

携帯うばった!!

このころ、下痢はまだ続いているものの、発熱もおさまり、嘔吐もなく、

食欲も戻り始めてきたため、かなりご機嫌な時間が増えてきていました。

この写真を写した日に、退院が決まり私もほっと一安心しました。

・・・私はこの頃、寝不足の限界を迎えていたのでw



家に帰ってからの息子は、今までの食べなかった分を取り戻すかのように、

いきなり、食欲増進して(病院の食事はお気に召さなかったようで・・・)いつも「まんま、まんま」と言っていますw

いまは、下手な大人よりも食べている気がしますw



ちょっと、長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いありがとうございます。

今は、私たち家族もそれなりに元気にやっています(`・ω・´)

皆さんも、体調管理には充分お気をつけ下さいませ(ノ´∀`*)

  1. 2006/04/17(月) 23:37:23|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご心配おかけしました




ただいま、看病役を交代して、ちょっと戻ってきた

ヾ(´д`*)ゆかヽ(*´д`)ノこ♪(*`д´)ゞデシッ



え~っと・・・。

皆様には大変ご迷惑、ご心配おかけいたしました。

とりあえず、嘔吐のほうはおさまり、

あとは、下痢がもう少し落ち着けば・・・。

くらいまで回復しています。

いちおう、明日(4月13日)の血液検査の結果次第で、

退院することが出来そうです。

ほんと、心配してお声をかけてくださったり、コメントを残してくださった皆様

ありがとうございました`+.*ヾ(´∀`*)ノ



以上、中間(?)報告でした。


追伸 すみませんがコメントのお返事は、もう少しまってくださいね^^;


  1. 2006/04/12(水) 17:02:22|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急事態発生!

旦那です~


ウチの子供が入院してしまいました><



原因は「ロタウィルス」だそうです


「ノロウィルス」の仲間で、症状も「嘔吐・微熱・下痢」と
ほぼ同じだそうです


嫁もしばらく付き添いで病院に居るため、なかなかPCの前に座れません


寂しいから早く帰ってこ~い;;


みなさんも、病気にはくれぐれも気をつけてください


以上、旦那でした
  1. 2006/04/10(月) 21:47:57|
  2. 分別できませんw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どうにかしてくれ・・・




どぉも、忙しさにかまけて最近更新サボってる(オイ

ヾ(´д`*)ゆかヽ(*´д`)ノこ♪(*`д´)ゞデシッ



実は、困っているんです・・・。

久しぶりにココをのぞいたら、コメントの所に謎のアドレスが入った

コメントが多数寄せられているのです。

意味わかんないので、全部消しておいたんですが、

次の日には必ず、2~3個は入っているんですよ・・・。

ここ最近ずっと、消しまくっているんですが、入ってるんです・・・。

PCにたいして詳しくないので、怖くてクリックはしていないのですが、

これで、対処方法間違ってませんよね?

どなたか、同じ経験されている方居ましたら、

どうすればいいか、教えてください。


※皆さんも、安易にクリックしちゃだめですよ!!
 変なサイトにつながっても、ゆかこ♪は責任もてません!!




しかし・・・。

久々の更新が、注意書きって・・・。(´・ω・`)ショボーン

  1. 2006/04/07(金) 21:22:29|
  2. 分別できませんw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

