道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

|д゚)・・・



お久しぶりです。
ゆかこです。


ご無沙汰してしまって申し訳ないです。

諸事情がありネット環境にいなかったものですから、

更新云々の前に、パソコンすらいじってませんでした。

そして、パソコンを新しくしたのですが、

プログラムや何やらをまだ完全に移してはいないので、画像が貼れません><





さて、出産ですが

平成20年10月19日 23:41  

第二子 優(すぐる) 

を、出産しました。

3334gのむっちりボディでございましたw
ちょっとおしい・・・

現在は9キロ8ヶ月になり、ズッシリ重さが腰や腕に響くサイズになっていますw



出産の様子ですが、さすがに第2子となると、旦那は次の日の仕事のために帰宅

1人で出産していましたw

取り上げてくださった先生は、長男 武の時と同じ先生だったのでちょっと安心♪

まぁ、病院は違うのですが2つの病院を掛け持ちしている先生なので・・・

今住んでいるこの街も産科不足の波をもろにかぶってるようです。




仕事のほうはまだ決まっていません。

一度よい条件で働けそうだったのですが、タイミングが悪く保育所が満員状態。

泣く泣くお断りするしかありませんでした。

今は、そんなことないみたいですが、肝心の仕事が見つかりません。




なので、退院して以来ず~~~~~っとチビ達と一緒に引きこもりをしています。^^;

なにせ、優はちょっと皮膚が弱くてお日様に当たると真っ赤なトマトになってしまうため

もっぱら屋内で遊んでいます。

武はパワーが有り余っているようですがね ^^;




とりあえず今回は簡単な報告まで。

忘れたころにまた更新しようと思います。(ォィ



  1. 2009/06/24(水) 01:00:02|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちきしょう・・・ | ホーム | 出産間近!>>

コメント

ヽ(´▽`)ノ

おかえり~♪
次男坊の体重おしいね☆
2人目ともなると、ラクなんだろうね。と思うのは勘違い!?
うちも10ヵ月になって、やんちゃもいいところさ~><
トマトちゃん、治るといいねぇ(*´д`*)
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 00:25:59 |
  3. 海迦 #JB7Cknr.
  4. [ 編集]

お~おめでとう!
二人は大変だけどp(#^▽゚)q ファイトッ

もー小学生ともなるとうえの娘は生意気ですよw
下の息子がとってもヤンチャなので困ってますけど
やっぱりかわいいもんです♪
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 05:44:48 |
  3. エレン #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

おでめと~& おかえりっ

 出産とココの更新(ソレできるくらいの気分的余裕あって安心しただよ)おめでと~っ ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* あと1g惜しかったねぃw まっ 心配と嬉しさ倍増したろけんど ガンバって楽しんで~小さいウチに・・・
 ウチの子達はもう暴走気味の制御不可になっちまったんでw  
 仕事見つかるとエエね~ ホント就職難だろけんど・・まぁ ソッチは全部オカジ氏のケツ蹴っ飛ばして一家分全部頑張らせれば良いと思いますw 

 σ(´ρ` )ぁ相変わらず未だにRSでノラリクラリなんで また余裕ができたら何時でもっ(゜ρ゜)ノ
  
 
 
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 19:36:44 |
  3. 怠け(゜ρ゜)ノ #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪

次男坊の体重はすべて看護師さんのへその緒の切り方が原因ですw
なにせ、本人が「ごめんなさいね~」って言ってたからねw

二人目の子育てははっきりいってちょっと辛いです(´・ω・`)
二人を平等には扱えないのがその原因。
やっぱりその部分でちょっとした歪みみたいのが出てきて、
ちょっとしたことで長男をしかりつけてしまうことがあります。

(´-`).。oO(だっていたずらとわがままが目立ってひどいんだもん・・・。私の気を引くためだってのはわかっているんだけど・・・)

まさしく『かわいさ余って憎さ百倍』ってかんじかな?ちがうかな?



トマトのほうは、アトピーが原因かな?
まぁ、薬は飲んでるけどかなり軽いほうだと思います。
まだ何にアレルギーを持っているのかわかんないけど、多分卵かな?
離乳食には気をつけなきゃなぁ



仕事のほうは、まったり探します。
急いでいるのは確かだけど、長続きしなきゃ意味ないかな?って考えるようにもなりました
つか、そう考えないとやっていけん!! ←これ本音w


以上!
まとめレス失礼しました。
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 23:41:13 |
  3. ゆかこ #TlMzQgno
  4. [ 編集]

*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*

おめでとう^^
生まれたのは聞いてたけどもう8ヶ月かぁ~
早いね(;´∀`)

男の子二人大変だろうけど、お母さんふぁいとだぁ~♪
武くんの赤ちゃん返りも大変だろうけどずっと続くわけじゃないから頑張って^^

話くらいしか聞けないけど、なんかあったら聞くからね^^
ストレス溜め込まないようにね~
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 10:30:19 |
  3. のん #64owOXpE
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ゆかこさんの赤ちゃんも大きめで生まれたんですね!
私も先日何とか出産することができました。3860gでかなり辛かったですよ><いろいろトラブルもありましたが、無事に退院でき、実家の母に今10日ほど家のお手伝いに来てもらってるところです。
男の子2人、私だったらやんちゃで(((( ;゚д゚))))アワワワワしながら子育てしちゃいそうですw
本当に赤ちゃんて可愛いんですねー。辛い妊娠生活だったから感無量です。
これからもご指導よろしくです~。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 12:16:54 |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

ままんへ

ありがとう♪

もぅ、あ・・・・・・・・・・・・・っというまに9ヶ月目前
よくここまでやってきたものです(ノ´∀`*)ウフ♪

甘えん坊が二人だとなかなか大変ですが、優が寝ている間にママを独占しようとする
武の涙ぐましい努力がほほえましい今日この頃ですw
しかも、気に入られようとしていろいろお手伝いしてくれるのですが
たいがいが余計なこと(それもしつこい)のため、度が過ぎると雷が落ちて逆効果になってたりします^^;

(´-`).。oO(だって優を寝かしつけているのに、そのお手伝いと思ってなのか歌を歌ってくれるのはいいけど
         テンポの速いアニソンをダンス付で歌われたら、寝付いてても起きてしまうって・・・)

努力の跡は見えるんだけどねぇ・・・
空回りなのがもったいない・・・

ままんには何かあったら相談させてくださいな (ノ´∀`*)
もちろんままんの相談も受け付けます (`・ω・´)
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 23:29:50 |
  3. ゆかこ #TlMzQgno
  4. [ 編集]

クロちゃんへ

ありがとです♪
なによりもおめでとうございますヽ(´▽`)/

うちもなかなかむっちりな赤ちゃんで苦労しましたが、クロちゃんのとこも大変でしたねぇ・・・
でも、大きめな分、丈夫なことが多いらしいのでゆったり子育てできると思いますよ^^

最初のうちは赤ちゃんのペースをつかむのに苦労されると思いますが、
うちの長男は、生後一ヶ月ぴったりで夜は一晩ぐっすり眠る子に変身したので
きっと赤ちゃんもお母さんの事を考えてペースを作ってくれているのかもしれませんね^^

子育てはいい加減なくらいが”良い加減”って言うそうなので
気楽に楽しんでいければ良いですね^^
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 23:45:31 |
  3. ゆかこ #TlMzQgno
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dourakuhuuhu.blog43.fc2.com/tb.php/61-90eb16f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

