道楽夫婦の部屋

RED STONEの『青鯖』に生息している、おかじとゆかこの道楽夫婦の日記みたいなものである・・・たぶん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産間近!



もぅ覗きに来ている方も少ないとは思いますが

方々から放置しすぎとの声が聞こえてきたため近況報告を・・・
(´-`).。oO(だって、根っからのめんどくさがりやだし・・・)


どうもゆかこです。

妊婦になってもうすぐ予定日(10月21日)となりました。

いろいろ探して見つかった仕事も、辞めざるをえなくなり結局退社・・・( ´△`)アァ-

(´-`).。oO(就職して1年経ってないから、収入ないのに保険料は自腹を切らなきゃいけないんだってさ~。)
(´-`).。oO(産休あっても、そんなの払っていけないって・・・)

おかげで生活も厳しいですが、それなりに楽しんでいます。

いつ産まれてもいいような状態なので、赤石も課金やめて

旦那の2垢に貢献している状態です。

私のBISとWIZが古都で交互に出ていたら、中身は旦那に間違いありません。

晒すのは構わないですが、文句は旦那までw
(´-`).。oO(ってホントに晒されたらどうしよう・・・)

旦那は最近また新しいキャラを作り出して、狩りをしています。

3日前に作ったキャラがもぅ80歳目前・・・

狩りを殆どしない私から見ると、かなり早いペースですごいなぁ・・・って

でも旦那曰く、「1週間で300まで上げる人はザラ」

だそうなので、3年以上かかって300いってない私のほうが珍しいようです。

それでも、人恋しさにたま~にINしますが

友録が光る事のほうが少ないですね・・・

皆さん社会人だから仕方ないと言えばそれまでですが・・・

会えないときは、昔のゲームを引っ張り出してきたので

最近はそっちばっかりやっていますw

それも、SFCとか初代プレステで・・・

今はファイナルファンタジー9を進めています。

ちょっと前までは、胎教に悪そうなバイオハザード2でしたね^^;

息子がかなり気に入っていましたが、クリアしちゃったらやる気はなくなりますからねぇ・・・

でも、そんなゲームの中で本当にやりたいのは

『俺の屍を超えてゆけ』ですかねぇ・・・

このゲーム、RPG要素の中にダビスタを組み込んだ感じのゲームで

かなりお気に入りなのですが、私の弟の樹海の様な部屋に持っていかれたため

ケースやメモリーカード、攻略本は見つかったのですがディスクが無いという

煮えきれない状態で手元にあるんです。

これで、全部が見つからないとかなら諦めがつくのに

肝心な一部分だけって・・・( ´△`)

そのうち、中古ソフトを探そうと決意してみたりする今日この頃です・・・

大好きなゲームだったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン





話は変わって子供の話。

ここ最近、息子が事あるごとに「今日は何日?」と聞いてくるんです。

それはもぅ、いい加減答えるのがめんどうくさくなるくらい・・・

あまりにもしつこいので「何でそんなに気になるの?」と聞いてみたところ

「だって、お腹の赤ちゃんが14日にお兄ちゃんに会えるよって言ってたんだもん!」

と、なかなかカルトな回答をしてきました。

でも、息子は『存在しているけど見えない方々』が時折見えているようなので

そういうこともあるかな・・・?と、旦那と14日を楽しみに待っています。

それに、すでに何かしらの絆があるようで、息子が楽しんでいると、

赤ちゃんも痛いくらいにお腹蹴って動いているんですよねぇ・・・

私に怒られてお兄ちゃんが泣いていれば、ちゃんと復讐といわんばかりに蹴ってくるし・・・

まぁ、仲良くなりそうな兄弟なのでよかったですけど (ノ´∀`*)

あ、ちなみに赤ちゃんは男の子らしいです。

旦那は少しがっかりしていましたが・・・



そんなこんなの近況報告でした。

怠け癖が出なければ、出産後に更新したいと思います。

(´-`).。oO(ホントは毎日するものなんだろうけど・・・)



  1. 2008/10/07(火) 10:30:08|
  2. 日記もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<|д゚)・・・ | ホーム | 困った・・・>>

コメント

もう少しだね^^

ゆかこさんはまだ若いから安心して出産できるね^^

うちの嫁は夏希を産んだ時点で40歳だったからなぁ^^;

そうそう。お腹の子って子供の声に敏感に反応するよねぇ。嫁もそう言ってたな。子供が本を読んでいる時とかにもお腹を蹴りまくっていたらしいし。

なにはともあれ、o(*`・ω・)oファイトォ !
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 23:36:32 |
  3. 邪羅夢 #-
  4. [ 編集]

邪羅さんへ

いやいや、邪羅さん
私だってもう若くは無いよ・・・
年齢的にはそうかもだけど、肉体的には厳しい現実・・・( ´△`)

子供同士ってやっぱり通じるところがあるのかな?
出産間近になって、ママを取られると思ったのか
最近長男が「赤ちゃん嫌い」宣言をしてからというもの、お兄ちゃんの声を聞いても
暴れなくなってしまいました・・・(´・ω・`)
むしろ乱暴に蹴ってくるくらいだし・・・
産まれる前から兄弟ゲンカ勃発です・・・。
先が思いやられるなぁ・・・

出産はちょっと難航するかも・・・
だって、お腹の赤ちゃん頭でっかちなんだもん・・・
36週にして、40週以上のサイズがあったんだから、かなり大きいはず・・・
無事産道を抜けてこられるか心配なのだ。
いっそのこと帝王切開でいい気も・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 10:29:34 |
  3. ゆかこ #TlMzQgno
  4. [ 編集]

ぉぉ

今日は14日。
でも今メッセにインしてるっぽいしな・・・(・∀・)ニヤニヤ

パパさんはまだRSやってるのかぁ。
でも自分が楽しいと思えるなら何だっていいよね^^

私も4人目は帝王切開でもいいのにって思ってた(*´Д`)
だって産むの痛いもんヾ(・∀・;)オイオイ
でも一人目よりはやっぱり楽に産めるんじゃないかなぁ。

無事に赤ちゃんに逢えますように^^
お祈りしてまぁす。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 12:26:49 |
  3. のん #64owOXpE
  4. [ 編集]

ママンへ

お察しのとおり、14日の予言はハズレましたとさ。

まぁ、張りは結構あったんだけどね~
今日も朝から張り気味。
今夜か明日にでもでてくるかな?
でも、陣痛ってどんな痛みだったか覚えて無いんだよね~
長男のときは、痛んだ瞬間に「あ、陣痛きた!」ってわかったんだけど・・・
今じゃ、トイレに頻繁に行くから「膀胱炎か?」とか思っているし・・・ww
どっちにしても早く産まれて欲しい、今日この頃です。

  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 21:38:05 |
  3. ゆかこ #TlMzQgno
  4. [ 編集]

遅くなったけど ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!

 おかじ氏より報告頂いてからだいぶ遅くなっちまったけど 出産おでめと~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
 相当忙しくなるだろけんど 面倒は全部おかじ氏にまかせて ゆっくり産後の養生をしてくだせぃ んで余裕できたら来年でも数年後でもRSが生きている限りw どっかで会おうねぃ(゜ρ゜)ノ つ~かホンノ少しでもユカコキャラ徘徊してたらσ(´ρ` )が気づいてヤルっ (`・ω・´) シャキーン 
 

  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 22:33:03 |
  3. 怠けの女神 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう♪

我が家の夏希は現在断乳に^^

冬休みは私が寝かしつける日々なんだが、どうやら夏希は妻と寝てはいけないと思ってしまったらしく。

眠くなってくると、嫁の腕から逃げ出して部屋の隅っこで壁に向かって大泣きしているという( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

私が回収して、胸の上に乗せてやるとぴたっと落ち着くのではあるが^^;

これからまだまだ寒さが厳しくなるから子供に風邪なんか引かせないようにお互い頑張ろうね^^
  1. URL |
  2. 2009/01/01(木) 02:18:06 |
  3. 邪羅夢 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。お体いかがですか?
私も今年7月出産予定です・・・。ひどいつわりで入院したり寝たきり生活を送ってます。
妊娠出産命がけですね。。私も頑張ります・・・。
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 14:57:20 |
  3. くろーばー #-
  4. [ 編集]

おひさ^^

私の所に辞書の移動方法を出しておいたから試してみてね^^
  1. URL |
  2. 2009/06/20(土) 22:55:36 |
  3. 邪羅夢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dourakuhuuhu.blog43.fc2.com/tb.php/60-fb0bc715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆかこ♪

Author:ゆかこ♪
いらっしゃいませヽ(´▽`)/
夫婦で初めてのオンラインゲーム
『RED STONE』の冒険記と
リアルを綴ったブログへようこそ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

青鯖で
旦那”おかじ”と一緒に
ゲームもリアルも奮闘中w

見かけたらお気軽に
声をかけてくださいね♪

恥ずかしがって
逃げることうけあいです
( ´艸`)ムププ

リンクフリーですが、
コメント残していただけると
ありがたいです♪


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちょっと気になる脳トレ!

最近、脳年齢が気になります(´・ω・`)


無料ブログパーツ

無料ブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

ヘソクリ貯めませんか?

井戸端会議はこちらでどうぞ(ノ´∀`*)

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

